*

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社が休みであっても、個人的に仕事があるので休日出勤している次第。おかげで、もう長いこと祝日(年始を除く)に休みだったことがない。まあ

続きを見る

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、天気的に絶対おかしい。雨が多いし寒くなるの早いし・・・心なしか、日没も早くなっているような気がする。10月は晴れの月と認識している

続きを見る

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン」にある観覧車に乗った。 近隣の「葛西臨海公園」のそれには乗ったことがあるけれど、ここのは見る回数の割には乗ったことがなかっ

続きを見る

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービスで受けたことは通算しても1回しかない。どこかの温泉に行ったとき、たまたまそこでマッサージを受けてみたことがあるだけだ。つまり、お店

続きを見る

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使わなかった。 理由は簡単。現在僕には、友達がいないからだ(爆) なに、兼業主夫していれば、付き合いはあっても友人と遊ぶ暇なん

続きを見る

酒と泪と男と女

2017/09/09 | 余暇

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、河島英五さんの名曲である。感性の低さから(涙)、普段あまり歌に共感することのない僕だけども、この歌はスッと自分に入ってくる歌のひと

続きを見る

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、思えばこれまでの人生で本気を出してことに当たったことがない。いや一瞬の馬力を出すとかそういうことはあるけれど、何かひとつのことに対

続きを見る

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い。「ゲリラ豪雨」などと呼ばれるように、急速に雲が出て涼しい風が吹いてきたと思ったら、ドザーーーーッと雨が降る。そして多くの場合、強

続きを見る

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分くらいが、この時期にまとまったお休みを取ることだろう。そういった意味で僕は社会的には負け犬らしく、残り半分と思われる「休めない人た

続きを見る

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行くのが億劫」というタイプ。なので、滅多なことじゃあ独りで自発的に見に行くことはない。というか、今までそうして見た映画は『風立ちぬ(2

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑