「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場なので、来る来ないは個人の自由。特に強制されるようなことはないし、行かなくても何ら不利益もない。かく言

続きを見る

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと思うけれど、僕もその中の一人。いやはや。本当に無駄な忙しさ。どうしてこう、日本人は一時期に物事を集中

続きを見る

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンションが上がりやすい時期。大人的には、一般には年度末のために無駄に忙しくさせられる人も多い時期なのではな

続きを見る

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の家族が殆ど掃除をしないからだ。 そして、今日はトイレの神様が舞い降りた。  

続きを見る

夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

夜の多摩湖を臨む   少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)はその時からよいお出掛け場所でした。 通ったときに何となく撮影した風景です。土手の遊歩道から、

続きを見る

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって寝てしまった。 目を覚ましたら夜中で、都合4時間ほどくたばっていた計算だ。ああ、時間が勿体ない・・

続きを見る

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしていると、辞めていく人間を見送る機会も少なからずある。 今年も、また僕は見送る側の人間になりそうだ。

続きを見る

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがある。 特に縁も所縁もない場所に、強い既視感や懐かしさを感じることがある。まるでいつか、そこに存

続きを見る

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉症とは無縁だ。なので、周囲で多くの人が目や鼻などに症状を抱えて苦労しているさまを見てもピンと来ない。

続きを見る

素人がブログカスタマイズをした結果

パッと見は何とかなっている我がブログ   こうして自前でブログを作って更新しているわけだけれども、僕はブログ運営を含めてWEB全般的に素人だ。「下手の横好き」とはよく言ったもので

続きを見る

やたらと赤ちゃんと過ごす夢を見た。

そういえば一時期、「夢日記」なるものをつけていたことがあったな

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だっ

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そし

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くら

→もっと見る

PAGE TOP ↑