疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

公開日: : TAG:, , , ,

a1180_012100

 

 

今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって寝てしまった。
目を覚ましたら夜中で、都合4時間ほどくたばっていた計算だ。ああ、時間が勿体ない・・・

 

大して労働していないのに疲れる理由

あまり良いことではないけれど、僕はそんなにガッツリ働いていない。まあその分収入もお察しのレベルではあるけれどw なんだけど、最近その大したことない労働量でも、帰宅したあとやけに疲れることが多い。ビタミン剤が欠かせないお年頃になっているのがとても悲しい。

僕の労働は、実はそれだけではない。本職の仕事に加え、嫁が病気がちなので家事の多くをやらなくてはならない。嫁が全く何もしていないわけではない。けれど、日常自宅で動く量もそれなりにあるのだ。それもあって、仕事からの帰宅はそんなに遅い時間にはならないけれど、寝るのは結局午前さまになってしまっているのが現状だ。要するに、睡眠が足りない。

僕の現在の睡眠時間は、1日あたり5時間あれば多い方か。本音は8時間くらいしっかり眠りたい。というのも、それくらい眠ったあとは元気なことが多いからだ。なお、休日にはシエスタと称して昼寝を必須にしている模様。まあ、睡眠不足ならこんなくだらないことWEBに公開していないでサッサと寝ろと言われそうだけれど、今家庭のお湯が足りなくて沸かしている最中。これから入浴と洗い物があるんだよ。

大した労働量ではない仕事だけれど、さすがにこの時期(3月)は世間が年度末なのと春商品に入れ替わるので、それに付随する作業が普段より増し増しになっている。なので、普段よりはハードなのは間違いない。でも、やっぱり体力が衰えているのだと思う。10年前はこんなことなかったので・・・

 

関連記事

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

どうやら僕は、お金のかかる趣味が好きらしい

プラモデルも、ガッツリやればそれなりにお金かかるんですって。   いや、別に僕

記事を読む

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそ

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデート

記事を読む

第一類医薬品がいつでも買えるのは嬉しいことだ

  「リアップ」とか「ロキソニンS」など、いわゆる第一類医薬品というのはなか

記事を読む

一眼レフカメラが欲しいッ!

  僕は近年、やけに写真を撮るようになった。 一番の要因は、やっぱり以

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑