夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

公開日: : 最終更新日:2017/06/11 TAG:, , ,

tamako

夜の多摩湖を臨む

 

少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)はその時からよいお出掛け場所だったなあ。

画像は、通ったときに何となく撮影した風景。土手の遊歩道から、西武園ゆうえんち方面を向いて。遠くに見える建物の照明は、「掬水亭」のもの。

☆参考:掬水亭ホームページ

おう、最近の掬水亭は年中宿泊できるみたいだ。いつまでだったか、週末しか宿泊できなかったように記憶していたが。未だ行ったことのない施設だけど、日帰り入浴をやっているので体験してみたいな。

ちなみに僕白桔梗、幼稚園児の頃にこの土手でパジャマ姿で撮影された写真が確か実家にあったりする。幼稚園のお泊り保育か何かだったんだろうね。西武園も、今は亡きユネスコ村も、何度となく行ったなあ。懐かしいね。

 

 

関連記事

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くらいの頃に我が家に初代ファミリー

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

【比較】電球をLEDにした結果

  我が家のトイレの電球が切れた。 ここの電球は、もう長いこと使っていた。

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

珍しく早起きする気になった件

  僕と睡眠については、年々付き合いが悪くなっていると感じている。というのも

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生

記事を読む

no image

親子でバルス

ジブリの名作『天空の城 ラピュタ』が放映されると、僕は必ず観ることにしている。 残念ながら上映

記事を読む

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑