疲労蓄積。

公開日: : TAG:, , ,

a1180_008186

まさにこんな感じです・・・

 

春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと思うけれど、僕もその中の一人。いやはや。本当に無駄な忙しさ。どうしてこう、日本人は一時期に物事を集中させるのが好きなんだかとつくづく思う。と、ボヤいてもしょうがないけれど、おかげで忙しくて眠くてしょうがない。

ここ一週間は、必要不必要問わず雑多な用事が多くて疲れた。ここは僕が気ままに思ったことを書く’徒然日記’なので、こんなボヤキも平気で文章にする。思えば、この時期何を思っていたのか記録したこともないので(というか、そんな必要もないけれど)、毎年どんな気分か記録しておくのも面白いかな、と思う。

それでもまあ、例えば学校関連や自動車関連のように3月が年度末という環境ではないので、そういった業種に比べたら僕はまだマシなのかもしれない。けれど、クライアントはもちろん今が年度末というところも多いから、かなり影響はあるのだけれど。なので、年度末における各方面の思惑もあり、年末以上に忙しくなる。なのど冒頭画像のワンワンのようにくたばっている。

今朝は久々に、12時間近くも眠ってしまった。なので朝ではなく、起きたらもう昼だった。何か、時間を大いに無駄にしたような気がする・・・学生の頃は、20時間寝ていたこともあったなあ。疲労蓄積、年を取るとこれもなかなか回復しにくいのが困るところ。

関連記事

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

暑さへの耐性がついたっぽい?

  近年の日本の暑さは、異常だと思う。真冬でも、直射日光が痛いほどに感じる。

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

アラフォーを実感するとき

「てつのくじら館」(海上自衛隊呉史料館・広島県呉市)   今年は珍しく、夏バテ

記事を読む

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

英語力の必要性を痛感

マリアナ諸島でのビザ免除申請書類   グアムやサイパンとか、日本人に比較的優し

記事を読む

やっと予定のない休日だ・・・

  僕の秋は、忙しい。 普通に家庭持ちならありがちだけど、子どものイベ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑