情けないことだけど

公開日: : TAG:, , ,

a1180_012100

 

2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。
近年、あちこち痛むことが増えたような気がするわけだけども、果たして衰えなのか・・・

 

ふと10年前を思い出したら

何となく、10年くらい前の自分を思い出した。当時の環境や出来事なんかを絡めて。そうしたら、急激に自分が衰えてきたような気持ちが強まった。これは、果たして気のせいかどうなのか。

情けないことだけど、近年急速にあちこち衰えを感じることが増えたような気がする。酷い時は、1日の中で複数個所に痛みを抱えることもある。まあ何らかの危険信号なんだろうけど、翌日には治まっていたりするので医者にかかるほどではないと思っている。実は、ウッカリ何か重大疾患があっても怖いのが理由というのは内緒・・・

一応ここ何年かは強制的に人間ドックに行かされているので、そこで特に重大な問題が発生していないのでたぶん大丈夫だとは思う。ああ、僕は病院嫌いではない。むしろ、ちょっと寝込むとすぐ病院に行くし、人生で何度か(病気・怪我両方で)救急車に搬送されたこともある。一度だけ、入院したこともある。なので、何が何でも医者に行かないとかそういったこだわりはない。単に「病院行くほどでもなくね?」と思っているだけ・・・と思いたい。

10年前に比べて、確実に疲れやすくなってきている。これが実は一番ショッキングなことで、衰えを感じる一番の要因だ。まあ別に取り立てて日常的な運動をしているわけでもないので、しょうがないと言えばしょうがない。やっぱり、日常に適度な運動は大事なのかもしれない。僕みたいなスポーツするのは好きでない(観るのは好き)人間は、なおさら大事なのかもしれない。

とはいえ、今から無茶してもしょうがないので、できる範囲でできることをしていけばいいんじゃないですかね。そう思う白桔梗でありました。

関連記事

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきました。 ☆参考:人間ドックへ行

記事を読む

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペー

記事を読む

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそ

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑