TSUTAYAの必死さが伝わる

公開日: : TAG:, ,

a0002_000148

 

僕は普段、レコード屋(なんて今は言わないかw)やらレンタルビデオ屋(これもあんまり言わないかw)といったお店には行かない。近年あまり音楽を聴いたり映画を観たりすることがないからかな。嫌ですねえ、無駄に忙しい人間は。

そんな僕が、ちょっと見たいものがあって久しぶりにTSUTAYAに行った。そこで、何となくCDおよびDVDの新譜コーナーを眺めていたときのこと。ふとあることに気が付いた。

主だった新譜に、TSUTAYAオリジナルの特典をつけていた。あまりじっくりとは見なかったけれど、TSUTAYAとアーティストとのコラボ特典だったり、取ってつけたようなモノではなかった。何となくだけど、そこにTSUTAYAの必死さを感じた。近年、おとなしくお店でCDやらDVDやらあまり買う人がいないらしい。僕は滅多に買わないけれど、買うときはAmazonを利用してしまうので、やっぱりお店に行かないなあ。

まあ、そんなところ。

 

関連記事

最近我が家周辺で盗難がボチボチ発生。

  別に盗難発生じたいは珍しいことじゃない。けども、我が家周辺は所謂袋小路な

記事を読む

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服

記事を読む

【JINS】でメガネを購入して驚いたこと

  最近、メガネを買い替えたんだ。 いや僕は視力が両目裸眼0.3程度し

記事を読む

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生

記事を読む

no image

親子でバルス

ジブリの名作『天空の城 ラピュタ』が放映されると、僕は必ず観ることにしている。 残念ながら上映

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

忙しいとメモ魔になってくる。

  個人的に、日々日常業務に追われている。おかげで満足にプラモデル作りもでき

記事を読む

珍しく早起きする気になった件

  僕と睡眠については、年々付き合いが悪くなっていると感じている。というのも

記事を読む

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、

記事を読む

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑