多摩湖(村山貯水池)夕景

tamako20150513

 

多摩湖(村山貯水池)夕景

 

僕はたまに、夕刻の多摩湖(村山貯水池)を通りかかる。

健康のために走る人、風景を眺める人、またそれを撮影する人、佇む人、座って話している人など。この時間この場所は常にこうした人たちがいる。この辺りでは数少ない、広大な”電線のない風景”ということもあり、僕はここが結構気に入っている。

快晴のとき、ここで空を見上げるととても爽快だ。そのまま空の向こうへと飛び立っていきたくなる。なかなか空の上に行けない僕としては、ここを通りかかったときはしばし歩みを止め、空を仰ぐことにしている。本当に爽快だ。

 

関連記事

夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

夜の多摩湖を臨む   少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)

記事を読む

桜と空 2015

  今年も桜咲くシーズンは忙しく通り過ぎてしまった。毎年そうだ。まあ、世間は

記事を読む

湿気ムンムンの晴れた朝。グアムのようだ。

  さあ6月だ梅雨どきだ。僕は1年のうち、この6月が最も嫌いだ。 時期

記事を読む

夜のお台場を歩いていて感じたこと

  先日、ものすごく久しぶりに夜のお台場を歩いた。 ☆参考:秋の夜 お

記事を読む

気が付けば、近所の街灯が全てLEDに

  先日、チャリで帰宅していて気が付いたんだ。近所一帯の街灯が、いつの間にか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑