珍しく早起きする気になった件

公開日: : TAG:, , , ,

koukuukouen

 

僕と睡眠については、年々付き合いが悪くなっていると感じている。というのも、時間をそれなりに確保しても、ほぼ寝た気がしないことが多くなっているからだ。おかげで毎日と言っていいくらい、慢性的とも言えるくらいに寝不足の日々だ。

そんな僕なので、仕事や予定のない日は好きに寝て好きに起きることが多い。もう長いこと、自律的に早起きをしたことがないような気がする。そんな僕が今朝、珍しく早起きしたので記念にメモだ。ついでにその気分でも綴っておこうじゃないか。

 

「お。まだこんな時間か」

起きる明確な時間を決めていないか、前夜にウッカリ眠ってしまった場合などのとき、時折朝6時~7時台に自然と目を覚ますことがある。そんな場合、見出しのようなことを思うわけだけども、「まだ寝れる。もう一眠りすっぺ」と二度寝三度寝が当たり前なのが僕だったりする。そりゃそうだ、眠りに飢えていることが多いからね。近年年齢のせいか体力も落ちたし。

今朝も同じように、7時前後に目を覚ました。昨晩はゴロゴロしていたらそのまま眠ってしまったらしい。何となく目が覚めたので時計を見てみると、7時くらい。やっぱり見出しのようなことを思ったわけだけども、今朝に限って何故か「やったぜ」と得した気分になった模様。実はまだ結構眠いわけなんだけども、とりあえず起きて朝ごはんを食べた。どうしても眠かったら昼寝をすればいいんだ。そう思って、特にすることはないけど起きてみた、というのが正直なところかな。

そういえば、夕べはお風呂に入っていない。ということで、これからお風呂に入ってこようと思う。特にやることはないけれど、まあいいか。

関連記事

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

人生の終幕には南洋で散骨を

  死んだら海に散骨を…というのは、ずっと前から思っていた。けど、どこかで(

記事を読む

夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

夜の多摩湖を臨む   少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)

記事を読む

TSUTAYAの必死さが伝わる

  僕は普段、レコード屋(なんて今は言わないかw)やらレンタルビデオ屋(これ

記事を読む

第一類医薬品がいつでも買えるのは嬉しいことだ

  「リアップ」とか「ロキソニンS」など、いわゆる第一類医薬品というのはなか

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

やっぱり晩年は南洋に

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点な

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

no image

久々に、アニメ放送にテンション上がる。

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑