「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍光灯を交換。が、ウンともスンとも言いやしない。もう10年くらい使っているし、そろそろ寿命なのかな。一

続きを見る

南洋に移住か長期滞在か

  僕は日本が好きと言える。なんだけども、それとは別にタイトルのようなことを思っていたりもする。まあ、何となく想像する程度で、今はまだ具体的に何をどうこうすると決めているわけで

続きを見る

【比較】電球をLEDにした結果

  我が家のトイレの電球が切れた。 ここの電球は、もう長いこと使っていた。よく持った方だと思う。ついでだからこのたび、ここの照明をLED電球に替えてみた結果が上掲画像の通り。

続きを見る

僕とプラモデル

  今日6月11日は、米軍によるサイパン奇襲空襲から71年になる。何だかモヤッとするのは何故だろう。   僕とブラモデル 僕はこのごろ、プラモデルを作ること

続きを見る

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場

PAGE TOP ↑