【比較】電球をLEDにした結果

公開日: : TAG:, , , , ,

led_01led_02

 

我が家のトイレの電球が切れた。

ここの電球は、もう長いこと使っていた。よく持った方だと思う。ついでだからこのたび、ここの照明をLED電球に替えてみた結果が上掲画像の通り。ついでだから、比較画像を残しておこうと思って。

左がビフォー、右がアフターだ。正確にはビフォーのものは別の場所のもの。だけど、使用している電球は当該箇所のものと同じ。どちらも色味は電球色。撮影機器の都合で、何だか昼光色のように見えるけど電球色です。

従来の電球は駆逐されつつあるようで、マシそうなものはあまり売っていなかった。それと、我が家の照明は徐々にLED化していこうと思っているので、今回トイレの照明も切り替えてみたということだ。

ちなみに、台所と浴室は既にLED化が終わっている。台所のは大きな蛍光灯でしかもちょっと工事しないとダメ(安定器を切る)だったので自前でどうにかした。感電したのは内緒w

ということで、ビフォーアフターを並べてみた。色味はそう変わらないのはいいけれど、明るさが違うためかトイレがキラキラして見えるようになった。こうして画像を並べてみると、光の強さが全然違うのが一目瞭然だ。

やっぱり、家の中が明るいと気分が違う。これは、台所の蛍光灯を交換したときに思ったことだ。これがキッカケで、我が家の照明を可能な限りLED化しようと思った次第だ。ちょっとお値段が張るけれど、日常空間で気分が良くなるならいいんじゃないかな。

関連記事

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにした

記事を読む

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンショ

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパー

記事を読む

【JINS】でメガネを購入して驚いたこと

  最近、メガネを買い替えたんだ。 いや僕は視力が両目裸眼0.3程度し

記事を読む

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑