やっぱり晩年は南洋に

公開日: : 最終更新日:2015/07/29 TAG:, , ,

saipan

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点なんてわかるわけないけどさw

☆参考:南洋に移住か長期滞在か

何をしたいか、ちょっと腹案があるけど・・・恥ずかしいから今は書かない。けど、単純に毎日南洋の空を眺めていたいな、という思いは大いにある。そのうち当たり前になって飽きるくらいに、そうしていたい。

さあ、ならばどこがいいか。本命はサイパンだけれども、南洋に島は無数にある。僕はそのうちの、本当に極わずかしか現地をしらないけれど、魅力的な場所はたくさんある。グアム・ハワイなどメジャーどころから、チューク諸島とかパラオ諸島とか、とにかく挙げたらキリがない。

生活していかなければならないので、ある程度インフラの整ったところ、それに日本人があまり憎まれていない場所がいいだろうな。言語は、英語圏が多いけれど日常会話だとそうでもないらしい。そんなものは、現地に触れてから覚えたらいいと思うのであまり心配していない。

また、場所によっては外国人が永住できないというか国籍や市民権を得ることができない場所もある。そういう場所に住むのなら、「拠点」にする程度にしておかなければならないかな。パラオとか、結構厳しいらしんだよね。米国も、グリーンカードを出すのに年々厳しくなっていると聞くし。

まあ、ゆっくり考えたらいいや。

関連記事

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

no image

久々に、アニメ放送にテンション上がる。

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか

記事を読む

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は

記事を読む

やたらと赤ちゃんと過ごす夢を見た。

そういえば一時期、「夢日記」なるものをつけていたことがあったなあ。 基本的に僕は、夢と

記事を読む

忙しいとメモ魔になってくる。

  個人的に、日々日常業務に追われている。おかげで満足にプラモデル作りもでき

記事を読む

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわ

記事を読む

暑さへの耐性がついたっぽい?

  近年の日本の暑さは、異常だと思う。真冬でも、直射日光が痛いほどに感じる。

記事を読む

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑