大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

公開日: : TAG:, ,

saipan

 

それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱すぎる。こんなの、僕の知っているライオンズじゃない。

以上、少年時代からライオンズファンのボヤキ。

 

さて。表題の件だけども。そうだね、夏の間1カ月くらいまとめて休みが欲しいよね。そもそも、日本人は無駄に働き者なんだ。「額に汗して働く」って言っても、それで稼ぐには限度がある。それに、動けなくなったら終わりじゃないか。というわけで、今後人生の終焉に向けて、何らかの稼ぐ方法を考えないとな…と表題から脱線したことを考えたりして。

それはともかく、子どものような夏休みが欲しいね。夏に繁盛する商売の人はダメだけど、いいんじゃないかな。1カ月ほどバカンス的に休みをくれても。どうも日本人はその辺変に真面目で硬直している感じがあるから、実現したいなら自分で食っていけるようになって、海外とかでやるしかないのかな。

まとまった休みがあれば、色んなことができる。ダラダラ浪費するのもまた選択肢だ。人生をより実りあるものにするために、色んなことに使うことができると思うんだ。現実的でないことは、この際置いておこう。さ、僕なら1カ月を使って何をする??と、自問自答して終わりにしておこう。実は、そんなに書きたいことはないんだよ。

 

 

関連記事

雑用と体調不良で日々が過ぎていく

僕は、夏場を苦手としている。いや、これまで色々夏に楽しいことはしてきたけれど、やっぱり暑さに

記事を読む

娘が初めて自分たちで東京ディズニーランドへ行ってきた。

シンデレラ城(東京ディズニーランド・2015年)   我が家は年間、最低でも1

記事を読む

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ

記事を読む

やっぱり晩年は南洋に

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点な

記事を読む

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしている

記事を読む

海洋散骨に強く惹かれる。

  以前から僕は、死んだらお骨を海にばら撒いてくれと公言している。それだけに

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思え

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

PAGE TOP ↑