【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

a1180_001263

 

以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う。

以来僕は、チャリンコ通勤したり散歩したり、スクワットをしたり何かしら運動らしきものをしている。今のところ(始めて1カ月くらいは経っていると思う)効果は???な程度だけども、とにかくある程度続けていくつもりでやっている。ちなみに食事は特に変更なし。水分の摂取大半を水に切り替えただけだ。一度にアレコレやっても、きっと挫折すると思うからねw

そんな中、あるとき何の気なしに腹筋をしてみた。何年ぶりだろう?とにかく僕は、驚愕することになる。

とにかく、身体が上がらない。おかしい。少なくとも30回くらいはできるはずだ。それなのに、10回やるのがやっとなほどに腹筋が落ちていたという。

スクワットをやっていると書いたけれど、アレは腹筋というよりハムストリングスはじめ下半身や背筋を鍛える、所謂体幹トレーニングの部類に入ると思う。なのでここまで自覚はなかったけれど、これはいけない。

何とかその時は10回踏ん張って終えた。次にもう一度チャレンジしたら、多少復活したみたいで、10回は難なくできた。しかし、30回やるのは辛かった。両手を頭の後ろにして、脚を伸ばすのが個人的にはキツイ態勢だ。それでやると、20回くらいで持ち上がらなくなってくる。これはマズイ。

30回すらできないというのは、何たる失態。そういえば以前、ダイエットの一環として腹筋を毎日していたときがある。まあ運動嫌いの僕なので、3か月くらいでやめてしまったけれど。しかしその時でさえ、30回~50回くらいなら何とかなった。つまり、今はそれ以下の腹筋ということになる。

ここでもう一段階危機感を覚えた僕は、運動メニューに腹筋、まずは30回楽々クリアになることを目標にやることにしている。

 

ちなみにここまでで、体重は減っていない。お腹周りも変わっていない。だからダイエット的なものは嫌いなんだよ。

関連記事

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペー

記事を読む

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せ

記事を読む

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ

記事を読む

珍しく早起きする気になった件

  僕と睡眠については、年々付き合いが悪くなっていると感じている。というのも

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場な

記事を読む

やっと予定のない休日だ・・・

  僕の秋は、忙しい。 普通に家庭持ちならありがちだけど、子どものイベ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑