WordPressが更新できなかった結果

公開日: : TAG:, , , , ,

a0008_001807

 

僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。

日常的に結構欲しいモノなどをネットで探すことが多いので、どうせなら「自分専用お買いものサイト」でも作ろうかと思ったんだ。Amazonにある「欲しいモノリスト」の白桔梗専用版といったところかな。

で、暇を持て余している、WordPressの入っているドメインがあった。それを使うことにした。

そうして構成とか考えていたら、そのうちWordPress4.3がリリースされた。なので、当然そこも更新しておくことにした。

しかし、更新できなかったんだこれが。管理ページに、おそらくプラグインファイルだと思うんだけどエラー表示が出ていてさ。自動更新すると、途中で止まってしまうんだ。その後、「メンテナンス中」と称して何もできなくなるし。

調べてみたんだけど、その辺にある解決法ではダメだった。かといって、僕はWEB製作とか詳しくない。むしろ素人だ。このサイトでもWordPressを使っているけど、WPの使い方だけを半年間勉強してようやく何とか使えるようになった程度だ。そんな僕に、解決しろというのは無理な問題だ。

困り果てた結果、既存のWordPressを丸ごと削除してやった。記事は何も入れていないし、テーマなど設定をしただけの段階だったので、ここでグダグダになるくらいならいっそインストールし直した方がいいやと思って。

しかし今度は、手動でWordPressをインストールする方法を忘れてしまったというオチつき。サーバーにアップすればいいって問題じゃなかった気がするので、思い出したり調べたりしながらやっていこうと思う。

関連記事

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっても、今回は近所一帯の水道管清

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せ

記事を読む

WordPress プラグイン ContactForm 7 インストールし直した

  ブログを更新しようと思ってWordPressにログインした。 した

記事を読む

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに

記事を読む

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑