掃除日和

公開日: : TAG:, , ,

a0005_000480

 

今日からしばらく、僕は独り暮らし。

嫁子どもらは、近年毎年夏休みシーズンになると関西の親戚の家にホームステイに出かけてしまう。今年は、今朝出て行ったのだ。

昨年までは、テキトーにダラダラ過ごしていた。けれど今年は、奴らがいないうちに掃除片付けをおこなうことにした。と言っても、気力があればの話だけどさ。

僕は掃除が嫌いだ。けれど、我が家にてマトモに掃除ができる者は、僕だけだ。普段は掃除したそばから汚される日々だけれども、汚す人間のいない間こそ、掃除日和ってもんだ。

独りの間、休日はない。まあ普段から「月月火水木金金」な暮らしをしているけれど、とにかく仕事が終わって夜に掃除をすることになろう。できる範囲はそう広くはないと思うけれど、できるだけ掃除しておきたい。

この期間が終わればーつまり嫁子どもが帰って来る日には、僕は羽田まで迎えに行く予定。天気や体調にもよるけれど、そこまではノンビリ掃除でもしながら過ごそうと思う。飽きたらプラモデルでも作ってようっと。

 

 

関連記事

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハ

記事を読む

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなう

記事を読む

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のク

記事を読む

家計の管理は僕の仕事

  我が家において、家計の管理は僕の作業だ。 毎月末は、その月の出費を集計

記事を読む

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっても、今回は近所一帯の水道管清

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑