旅客機の写真をまとめようと思うのだが

公開日: : TAG:, , , ,

boeing 787-8 20150829

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。

念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ。旅客機をたくさん見て、空港内をブラブラして、美味しいモノを食べて、だ。目下僕の最大の贅沢かもしれないが、実行できて何よりだ。

そこで、僕は嬉しさ余って旅客機の写真を150枚くらい撮ってきてしまった。上に掲載しているボーイング787-8も、そのひとつ。ドリームライナーをこんなに大きく撮れるなんて、それだけで興奮しますな。

で、この写真たちをWEB上にまとめようと思っている。そこで悩みだ。

実は昨2014年にも、同じことをしている。このときは、僕がAmebaで運営しているブログ「海と空と航空機@白桔梗」に連載して撮影したものを掲載した。他人さまにお見せするというより、自分用のギャラリーのようなもんだ。だいいち、iPhoneカメラで撮ったショボイ画像なんて、見るのは僕くらいだろう。

今回もAmebaブログの方に連載しようと思う。しかし、今年はこちら「白桔梗.com」がある。本来なら、こちらに航空機用ブログを作ってまとめるのがいいと思う。けれど、やっぱりシリーズ化したいし、どうしようかな?と悩むところなのだ。

今のところ考えているのは、とりあえずAmebaブログに連載しておこうかと。だいいち、現状「白桔梗.com」には航空機サイトがない。作るのはそんな手間でもないけれど、何だか面倒なんだよね。ほら、ヘッダー画像とか用意しないといけないし。

つうことで、一先ずAmebaブログに連載しておいて、そのうち航空機サイトができたらそちらに記事ごと移転しようかな、と。その暁響雷電には、2014年版も一緒に移転しようかな、とか考えている次第。一応画像は、再UPしやすいように番号で命名してある。1枚1枚UPし直すのは手間だけど、それでいいかな。

航空機サイトを作っていないのは、単純にネタに乏しいからw 僕は年に1回空港に行くか行かないかくらいの環境だし、おいそれと飛行機に乗って旅行とか行けないし。せいぜい、年に1回の羽田紀行とか、航空公園など航空関連施設レポートくらいしかネタがない。いや、とりあえずそれだけでまとめてみてもいいかもしれないな。サイトメモに記しておこう!

ともあれ、現状自前の航空機サイトを持っていないし構想もしていないので、ここから作るのはやっぱり面倒だ。それはもうちょっとネタが揃ってからでもいいかもしれない。いくら自分しか見ないからといって、中身がスカスカのサイトというのは悲しい。なので、航空機サイトはもうちょっと考えてから作ろう。中身が何もないサイトを放置するのは忍びない。

グダグダここに綴っていて、ようやく意見が固まってきた。よし、やっぱり一旦Amebaブログの方に連載するか。って、誰が見るわけでもないけれど、もしかしたら僕のような、「滅多に空港に行かないので知識と経験が乏しく、ちょっと行ったくらいでメチャクチャテンションが上がってしまう人間」もいるかもしれない。もちろんAmebaの方が拡散性は大きいので、誰かしらの役に立つかもしれないし。

ということで、当初の予定どおりとりあえずはAmebaの航空機ブログに連載してみることにした。

関連記事

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、

記事を読む

旅行記を書いておくメリット

オーストラリア・ケアンズの朝(2013年9月)   僕は個人的に、過去の旅行記をブ

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持ちがよい人間だと思っている。と

記事を読む

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛

記事を読む

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思え

記事を読む

我が家のルーターは10年選手

  思えば、長いこと古いルーターを使っている。もう10年くらいになると思う。

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

WordPress プラグイン ContactForm 7 インストールし直した

  ブログを更新しようと思ってWordPressにログインした。 した

記事を読む

僕とプラモデル

  今日6月11日は、米軍によるサイパン奇襲空襲から71年になる。何だかモヤ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑