WordPressの更新がうまくいかないんだな。

公開日: : 最終更新日:2015/09/21 TAG:, , ,

a0008_001807

 

このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営しているんだ。

ところがこちらのWordPressがクセ者でさ。この白桔梗.comのとは違って、割と頻繁にトラブルを起こす。

最近酷いのが、タイトルの件さ。WordPress4.2あたりから、ちっともアップグレードできないんだ。

自動更新を進めると、途中で固まった挙句「Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.」と出ておしまい。このため、毎度FTPツールから入って.maintenanceを削除して元に戻すという作業をする破目になる。困ったものだよ。

ちなみにそちらのWordPressは、ハッスルサーバーを使用している。最近、コレがイケナイんじゃないかと思う次第。といっても、僕は素人なので明確にはわからない。昔使っていたけど今は用途がなくて持て余していたサーバーなので、実験に使っているんだ。

ちなみに前回そうなったときは、一旦サーバーから全て削除してWordPressを入れ直すことで最新のものにした。今のところ、特にデータ類は入っていないから、全削除しても平気なんだ。けど、今回はどうしようかな…正直、面倒だな。

※9/21追記
しょうがないから手動更新した。

☆参考:WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

関連記事

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

【原因不明】1年のうち、半分以上は不調

  最近気が付いたんだよね。どうりで近年、活動意欲が鈍いと思ったんだよ。

記事を読む

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ

記事を読む

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

この5月はコテンパンだったZE!

  疲れたニャー。 タイトルのとおり、この5月は本当にコテンパンだった

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

最近我が家周辺で盗難がボチボチ発生。

  別に盗難発生じたいは珍しいことじゃない。けども、我が家周辺は所謂袋小路な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑