シルバーウィークって、毎年あるもんじゃないのな。

公開日: : TAG:, , , ,

インド洋

 

僕は残念ながらその恩恵に与ることはできないけれど、今年2015年の9月はシルバーウィークなるものの話題が多い。

9月19日(土)~23日(水)まで、土・日・敬老の日・国民の祝日・秋分の日と5コンボのお休みとなるらしい。まあ僕には関係ないわけだけれども(しつこい)。

僕は知らなかった。この組み合わせは、毎年こうなるものではないということを。

9月22日は、国民の祝日という名称で祝日に充てられている。これは、前後を祝日に挟まれた平日を臨時に祝日に充てることで成り立つものらしい。最近初めて知ったよ。

なので、今後このシルバーウィークが到来するのは、何年も先の話らしい。まあ僕には関係ないけれど(僻みいい加減にしろ)。

僕には関(ry 一応新たに知ったことなので、メモでもしておこうかと思う。

関連記事

気が付けば、近所の街灯が全てLEDに

  先日、チャリで帰宅していて気が付いたんだ。近所一帯の街灯が、いつの間にか

記事を読む

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

胸熱!! 戦艦武蔵、発見とな。

在りし日の戦艦武蔵&大和(commons.wikimedia.orgより)  

記事を読む

選挙に行こう。

  さあ、また選挙がある。第18回統一地方選挙だ。 どんなものでも、僕

記事を読む

生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

  昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行くのが億劫」というタイプ。なので

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑