剪定日和。

公開日: : TAG:, , , ,

a1180_005826

 

我が家の庭には二羽鶏がいる紅葉が植えてある。いつだったか、他人からいただいたものだ。

その紅葉が、最近伸び過ぎて困っている。庭は兼駐車場なんだけれども、出張り過ぎてクルマに当たるんだよね。停めたところでの乗り降りも大変になってきたし。

ということで、意を決して剪定(と言うほど立派なモノではない)することにした。

幸い、先日剪定用ハサミを購入したところだ。別件で使う用事があり、また我が家にはそういったアイテムはなかったので購入したのだ。

それをもって、庭に出張り過ぎた紅葉の枝をザクザク刈っていく。あまりやり過ぎるとハゲみたくなってしまうので、ホドホドに。

微調整含め、30分くらいそうやって遊んでいたかな。おかげで紅葉が随分平べったい感じになってしまったけれど、悪いな。違う方向に伸びてくれるといい。

紅葉(こうよう)シーズン目の前だけれども、邪魔臭くてしょうがなかったので切った。これで少しは、クルマの出し入れがラクになることを祈ろう。

 

関連記事

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシ

記事を読む

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散

記事を読む

no image

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

記事を読む

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だ

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっても、今回は近所一帯の水道管清

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑