久々に、アニメ放送にテンション上がる。

公開日: : TAG:, ,

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか観たりしたけどさ。ああ、息子と『イナズマイレブン』シリーズはずっと観てたね。結局全話リアルタイムで観たんじゃなかったかな。

最後に「おお!」となって興奮したのは、『ボボボーボ・ボーボボ』かな。アレは偶然第1回を観て、一発でハマった。僕はあの作品のような、意味はあんまりないけど勢いのあるギャグ漫画が好きなようだ。

ところで、この頃久々にアニメ絡みでテンションが上がっている。それは、かねてからマンガで読んでいた『北斗の拳・いちご味』のアニメが放送されるからだ。『北斗の拳』において最も好きな登場人物として聖帝様を挙げる僕としては、否応なしに楽しい作品だ。原作は確か、海外旅行に行ったときに空港の書店でたまたま見かけたものだった。

放送開始は、10月だ。もうちょっとすれば、我が家のテレビで録画予約できるようになる。当然深夜枠なので、録画しておいてゆっくり観ようと思う。ああ、楽しみだ。

関連記事

娘が初めて自分たちで東京ディズニーランドへ行ってきた。

シンデレラ城(東京ディズニーランド・2015年)   我が家は年間、最低でも1

記事を読む

海洋散骨に強く惹かれる。

  以前から僕は、死んだらお骨を海にばら撒いてくれと公言している。それだけに

記事を読む

やっぱり晩年は南洋に

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点な

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

人生の終幕には南洋で散骨を

  死んだら海に散骨を…というのは、ずっと前から思っていた。けど、どこかで(

記事を読む

珍しく早起きする気になった件

  僕と睡眠については、年々付き合いが悪くなっていると感じている。というのも

記事を読む

胸熱!! 戦艦武蔵、発見とな。

在りし日の戦艦武蔵&大和(commons.wikimedia.orgより)  

記事を読む

夜のお台場を歩いていて感じたこと

  先日、ものすごく久しぶりに夜のお台場を歩いた。 ☆参考:秋の夜 お

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑