「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

僕と安物デジカメ

  画像のは、2015年10月現在我が家唯一のデジカメ・CANON IXY140。安物のデジカメである。 コイツの前は、もうちょっといいデジカメを持っていた。けれど奴は、

続きを見る

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思えば僕の家は、海外旅行にも行ったことがないし旅客機に乗って旅したこともない。僕が初めて旅客機に乗ったの

続きを見る

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ。 僕は献血ルームで嫌な思いをしたことから、献血には非協力的だった。けれど、臨時献血会場を通り

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しかし、この二代目iPhone4Sも老朽化激しく、ついにはWi-Fiグレーアウトを起こすようになった。

続きを見る

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレーアウトするという現象が起きた。「うわ、こりゃダメだ」と青くなったものの、翌日何とか解決。 しか

続きを見る

ダイハツ タントカスタムDBA-LA600Sの燃費

  我が家では今年、クルマを買い替えた。 以下の記事にあるように、嫁がクルマ(中古車。買って1年も経っていない)を大破・一発廃車にしてしまったため、やむを得ず買い替える破

続きを見る

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。 我が家では、嫁があまり料理をしたがらないこともあってそんなに包丁の出番はない。100均のやつと

続きを見る

夜のお台場を歩いていて感じたこと

  先日、ものすごく久しぶりに夜のお台場を歩いた。 ☆参考:秋の夜 お台場「レインボーブリッジ」 僕はここお台場とは長い付き合いであり、ここがまだ「13号地」と呼

続きを見る

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとして、この「白桔梗.com」をはじめ複数持っている。いくつかの、時期も設定もコンセプトもテーマもバラバ

続きを見る

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場

PAGE TOP ↑