米国永住権が抽選で?

公開日: : TAG:, , , ,

saipan

 

え何?米国永住権(グリーンカード)って抽選でも取得できるの??

移民多様化ビザ抽選プログラム(Diversity Immigrant Visa Program)ってのがあるらしい。んなもん、知らなかったよ。

何でも、過去5年間に移民数が5万人以下の国民を対象に永住権が抽選されるんだと。日本人はだいたい抽選に参加できるらしい。ちなみに、開催は年1回あるらしいね。

詳しくは、米国大使館のホームページでも見よう。

☆参考:移民ビザ | 東京, 日本 – 米国大使館

上記ページには、DV移民のほかにも色んなパターンで永住権を得る方法が載っている。しかし、抽選っつうのは魅力的だね。

申請が自分でできない場合は、例えばケアンズ旅行でビザ申請に使ったビューグラントなどああいう会社が申請代行をやっているらしい。これもまた、メモしておこう。

まあ、グリーンカード取得とか、今はまだわかんないけどねw 何となくピンときたのでメモっておいたのさ。

 

 

関連記事

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

人生の終幕には南洋で散骨を

  死んだら海に散骨を…というのは、ずっと前から思っていた。けど、どこかで(

記事を読む

ダイハツ タントカスタムDBA-LA600Sの燃費

  我が家では今年、クルマを買い替えた。 以下の記事にあるように、嫁が

記事を読む

no image

久々に、アニメ放送にテンション上がる。

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか

記事を読む

自分の造ったものが他人さまの役に立つのは嬉しいものだ。

  最近、当サイト「白桔梗.com」にメールが届いた。開設してから何年か経つ

記事を読む

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわ

記事を読む

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

気が付けば、近所の街灯が全てLEDに

  先日、チャリで帰宅していて気が付いたんだ。近所一帯の街灯が、いつの間にか

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑