我が家のルーターは10年選手

a0008_001807

 

思えば、長いこと古いルーターを使っている。もう10年くらいになると思う。

当時はワイヤレスLAN装備のものも我が家になく、有線LANのみしかもパソコンも1台だった。ケータイはガラケーだったしWi-Fi未対応だからルーター関係なかったし。そう思うと、今はどんだけ自宅内をワイヤレスでインターネットで繋いでいることだろう。ケータイはスマホになり、iPadも増えパソコンも増え、接続する機器が増えたものだ。

世代的に古いルーターを使用しているので、もともと通信精度はよくない。そのうえ接続する機器が増えているから、余計繋がりが悪くなっているという始末。でも、ルーターが古いのはつい最近まで忘れていた。しかしそれにしても、10年もの間壊れずによく動いてくれているものだ。

そろそろ彼には、引退をしてもらわなくてはならないと思っている。暇なときに家電量販店に行って、我が家のレベルに適したモノを調べておいた。快適さを求めると、やっぱり今どきのモノにしなくてはならないようだ。

ちょっと勿体ないような気もするが、予算が下り次第ルーターは買い替えようと思う。それまでもうしばらく、10年選手には働いてもらおうか。

 

 

関連記事

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しか

記事を読む

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散

記事を読む

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ

記事を読む

no image

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

WordPress プラグイン ContactForm 7 インストールし直した

  ブログを更新しようと思ってWordPressにログインした。 した

記事を読む

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑