iPhone4S、三代目。

公開日: : 最終更新日:2015/10/24 TAG:, , , ,

iPhone4S20151022

 

iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。

Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。

なお、中古機に入っていたOSとの兼ね合いで、復元に手間取った。そして、できればiOS9にはしたくなかったけれど、そう遠くない未来にどうせiPhone6系またはその次の端末にするであろうから、それまでのつなぎと割り切ってiOS9にアップデート。これは仕方ない。

そして、中古機なのでおそらくバッテリーはヘタっているだろう。iOS9では電池消耗が激しいので、あまりにも酷かったらバッテリーを買ってくればいいと思う。

今回は、二代目のときと違ってそんなに長く使おうと思ってはいない。なので、通常使用に差し支えなければ、多少の瑕疵は気にしないで使おうと思う。

1万円ちょっとしたけれど、前のボヤキにも書いたとおりに数ヶ月使えたら元は取れる。なので、気にしない気にしない。

なお冒頭の画像は、二代目。念のためのバックアップ機にでもしておこうと思う。たまにWi-Fiが復活するかもしれないしさ。キレイに使ってるでしょ?

関連記事

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパー

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しか

記事を読む

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑