久々に献血をした

公開日: : TAG:, , , ,

kenketsu_card

 

思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ。

僕は献血ルームで嫌な思いをしたことから、献血には非協力的だった。けれど、臨時献血会場を通りかかった時に何となく「血、抜いてくるか」という気になったので、今回の体験と相成った。

献血では、場所や設備にもよるけれど骨髄バンクのドナー登録やHIV検査なんかも一緒にできるらしいじゃないか。ドナーになっておこうと思ったけれど、さすがにこれは思いつきの僕の一存で決められるものではないと思ったので、話を聞くだけにとどまった。

僕は血の気が多い(物理的に)と思うし、またそのようなデータも出ている。なので状態さえ悪くなければ、ガッツリ血を抜いても問題ないはずだ。実際このとき400ml抜いてきたけれど、その後ピンピンしている。これはいいことだ。

血が必要なら、買い取ってくれたらいいのに…と思わなくもないけれど、別にあげても困るものではない。なので、まぁ機会があればまたやってもいいと思う。

関連記事

毎日献立を考えるのって、大変だネ。

  ここしばらく、事情につき僕は毎日夕食をプロデュースしている。 これ

記事を読む

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

【即買い】魅惑のジャギ様Tシャツ

  おいお前、俺の名を言ってみろ。 個人的には、君の名は・・・というよ

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せ

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

【DIY】風呂用イスの塗装にチャレンジ

  風呂場で使っている椅子が汚くなってきたので、試しに塗装してみたお話。

記事を読む

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている

記事を読む

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑