「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的にそうかw 洗濯にて脇汗シミ落としに苦戦した結果、表題のような荒技にたどり着いた話。 &n

続きを見る

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペースではもういけない。段々息苦しくなったり、終いには具合が悪くなったりする。まったくもって、損な話だ。

続きを見る

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特典のひとつだとは思う。確定申告するよりは、はるかに手間が少なく処理できるからだ。まあ確定申告も、一度

続きを見る

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデートなどによって、自然と不要ファイルがたまっていく。パソコンであれば、それをある程度一掃してしまうことが

続きを見る

これまで100均でお買い物した最高額

僕はよく100円ショップつまり100均を利用する。日常のちょっとした小物や消耗品は、大抵揃うからだ。 僕が100均に行くときは、欲しいモノが決まっている。多くても5品程度なので、滅多に1

続きを見る

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、床で力尽きていたこともある。最近は滅多にやらなくなった(他に睡眠を取る方法を得たので)けれど、それで

続きを見る

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか

続きを見る

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干しているところ…なんだけども。 何か、こう…バラバラ殺人みたいになってしまったw しかも、他

続きを見る

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だっ

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そし

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くら

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は

→もっと見る

PAGE TOP ↑