「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

package「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ

 

たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか。まあ息子が言っていただけなんだけどさw

息子とブラブラしていたら見かけたので、この「びっくり 恐竜のたまご」を試しに買ってチャレンジしてみた。なので経過でも順を追って掲載しておこうじゃないの。

なお商品の詳細を紹介しようと思ったけれど、メーカーなり販売会社なりの公式サイトが見当たらなかったので断念。

 

恐竜が誕生するまでの過程

tamago_011日目。早速殻が割れて中身が出てきた。どうやらステゴサウルスと思しきもの。

なお息子は、お目当ての恐竜でなかったようで、この時点で興味半減…

 

tamago_022日目。さらにでかくなり、本体は既に殻の外へ出てきてしまっている。説明どおりなので、息子もここで興味をよみがえらせる。

 

tamago_033日目。完全にたまごを破って誕生しているステゴサウルスらしきもの。

指でツンツンしてみると、スポンジのような手触りのゴムっぽい素材であることが確認できた。

 

tamago_044日目。これ以上大きくならないようなので、水の中から引き揚げて完了。

なお説明書きには「たまごの3倍程度の大きさになる」と明記してあったけれど、今回はそこまで大きくはならなかった。やり方が悪かったのか仕様なのか知らないけれど、本当に恐竜がたまごから孵ったのにはビックリ。どういう仕組みなんだろうね。

関連記事

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシ

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ

記事を読む

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常

記事を読む

【DIY】風呂用イスの塗装にチャレンジ

  風呂場で使っている椅子が汚くなってきたので、試しに塗装してみたお話。

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

剪定日和。

  我が家の庭には二羽鶏がいる紅葉が植えてある。いつだったか、他人からいただ

記事を読む

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている

記事を読む

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑