やっぱり人混みはいかん。

公開日: : TAG:, , , ,

a1180_008186

 

僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペースではもういけない。段々息苦しくなったり、終いには具合が悪くなったりする。まったくもって、損な話だ。

どうも、多くの人が集まる場所には色んなオーラのようなものを感じる。そしてそれの多くは、僕にとって不快なものだったりする。なので、人混みを体験したあとは非常に疲れるし体調不良に陥りやすい。

僕は年に1回は、東京ディズニーリゾートに出掛ける。ここは例に漏れず、ものすごく多くの人が集まる場所だ。自宅からの距離もあるけれど、僕はここで遊び切る体力はない。なので、帰るためには現地に1泊してでないとかなりヘロヘロになる。

身近な例だと、子どもの運動会観戦なども、非常に疲れる。いや実際していることは、数時間観戦しているだけ。僕は場所取りとかもしないし、ビデオカメラを回すこともしない。ただ観戦しているだけなんだけど、とても疲れる。終わった後は数時間眠る破目になる。

体調が万全でないときほど、疲れが酷くなる傾向にあるようだ。まあ体調万全なんて時の方が少ないんだけどねw 職場の飲み会に出かけただけでも具合が悪くなり、帰る頃には酷く疲れた感じがして翌日只管眠る破目になったこともある。ああ、僕は近年全く酒を飲まないんだけどね。

もともと体力には心許ないし、年齢と共に衰えてもきている。なので、人混みに出かけるのがだんだんしんどくなってきている。しかし人の集まる場所は、それだけ面白いこともあるからそうなるんだろう。なので、非常に損だなあ…と思う。具合悪くちゃ、楽しみがあっても楽しみ切れないからね。

関連記事

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきました。 ☆参考:人間ドックへ行

記事を読む

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にし

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑