「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。 厳密には嫁が「ちょこっとだけ」やっているが、後述の理由により殆どできていない。 &nbs

続きを見る

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどうも、体調的にこのシーズンはよろしくないことが多い。手洗いとかそれなりに、他の季節より気を遣っているん

続きを見る

生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

  昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に行った。 予定としては、公開から少し経ってから行こうとしていた。しかし、急きょ思いつきで初日の

続きを見る

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわすこととなる。 しかし、僕はこういった冠婚葬祭セレモニー的なモノに当たると非常にオタオタする癖が

続きを見る

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。 一方で、眠ることを「惰眠」と称して否定する人もいる。けれど、寝ないと人間おかしくなって終いには死ん

続きを見る

第一類医薬品がいつでも買えるのは嬉しいことだ

  「リアップ」とか「ロキソニンS」など、いわゆる第一類医薬品というのはなかなか簡単には購入できない。 これら第一類医薬品は、薬剤師がいないドラッグストアでは販売できない

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑