生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

公開日: : TAG:, , , , , ,

youkai_watch20151219

 

昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に行った。

予定としては、公開から少し経ってから行こうとしていた。しかし、急きょ思いつきで初日の夜に観に行くことになった。

思えば、生まれてこのかたこんなの初めてだ。

 

そもそも、僕は映画館に行くのを面倒がる。映画館まで観に行くなら、レンタル開始になってからゆっくり観ればいいじゃん!という考えなもので…まあそのレンタルも面倒がることが多いんだけどさw

今回の『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の公開は12月19日。前日に『STAR WARS』の最新作が公開になったこともあり、シネマは結構な混雑だったなあ。ガイジンがコスプレしているのも見かけたな。

その割には、席はそんなに埋まっていなかったように見える。僕らは前売りを持っていたので、空席さえあればいつでも観に行ける状態だった。しかし何となく肩透かしを食らった感じだ。

まあ作品じたいは、似たような系統のポケモンシリーズよりはちゃんと作られているようなので、作品を知っていれば大人でも楽しめるモノだったとは思う。ちなみに僕は、毎週このアニメを息子と観ているくらいには知っている。なので、「ハナホ人」が出たときには歓喜したw

 

koma_san20151219

 

これは、シネマで売っていた「コマさん」のポップコーンバスケット。昨年は「ジバニャン」のそれが販売されていた。

どちらもたまたま見つけて買ったが、昨年は映画公開の頃には売り切れていたのを思い出した。

こういうグッズもまた、映画の楽しみのひとつかもね。

まあ映画館まで足を運ぶ、いい機会になったよ。

 

関連記事

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわ

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

【比較】電球をLEDにした結果

  我が家のトイレの電球が切れた。 ここの電球は、もう長いこと使っていた。

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

シルバーウィークって、毎年あるもんじゃないのな。

  僕は残念ながらその恩恵に与ることはできないけれど、今年2015年の9月は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑