年末年始は体調不良の季節

公開日: : TAG:,

a1180_012100

 

年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。

僕はどうも、体調的にこのシーズンはよろしくないことが多い。手洗いとかそれなりに、他の季節より気を遣っているんだけどな。

大晦日に高熱にうなされたり、初詣をガンガン頭痛のなかおこなったり。せっかく食べ物の美味しい季節だというのに、今ひとつ満喫できないことが多い。

今年2015年も、残念ながら既にグズグズと体調不良気味な日々が続いている。悪化させないようにしなくちゃ。

生憎、暴飲暴食する機会はない。忘年会の類いは、何故か年々回数が減っている。今年にいたっては、職場ですら開催されない。まああまり飲酒しない僕にはいいことなんだけどね。

僕は仕事柄、年末年始に休暇が少ないので、ゆっくりできることが少ない。また家庭の事情で、フル回転であることもしょっちゅうだ。

一度、5連休くらい取って旅行なり引きこもりなりしてみたいものだね。そしたら、体調面でももう少しマシに過ごせると思うんだけどな。

ああ、ちなみに冬至には「ゆず湯」に入ったよ。我が家では毎年ちゃんとキッチリやってるんだ…あまり関係ないか。

ともあれ、現在既にあまり体調がよろしくないので(順調に風邪を引いている感じw)、無理はしないようにしておこうと思う。

 

関連記事

【JINS】でメガネを購入して驚いたこと

  最近、メガネを買い替えたんだ。 いや僕は視力が両目裸眼0.3程度し

記事を読む

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にし

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

この5月はコテンパンだったZE!

  疲れたニャー。 タイトルのとおり、この5月は本当にコテンパンだった

記事を読む

南洋に移住か長期滞在か

  僕は日本が好きと言える。なんだけども、それとは別にタイトルのようなことを

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

TSUTAYAの必死さが伝わる

  僕は普段、レコード屋(なんて今は言わないかw)やらレンタルビデオ屋(これ

記事を読む

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散

記事を読む

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑