年末年始は体調不良の季節

公開日: : TAG:,

a1180_012100

 

年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。

僕はどうも、体調的にこのシーズンはよろしくないことが多い。手洗いとかそれなりに、他の季節より気を遣っているんだけどな。

大晦日に高熱にうなされたり、初詣をガンガン頭痛のなかおこなったり。せっかく食べ物の美味しい季節だというのに、今ひとつ満喫できないことが多い。

今年2015年も、残念ながら既にグズグズと体調不良気味な日々が続いている。悪化させないようにしなくちゃ。

生憎、暴飲暴食する機会はない。忘年会の類いは、何故か年々回数が減っている。今年にいたっては、職場ですら開催されない。まああまり飲酒しない僕にはいいことなんだけどね。

僕は仕事柄、年末年始に休暇が少ないので、ゆっくりできることが少ない。また家庭の事情で、フル回転であることもしょっちゅうだ。

一度、5連休くらい取って旅行なり引きこもりなりしてみたいものだね。そしたら、体調面でももう少しマシに過ごせると思うんだけどな。

ああ、ちなみに冬至には「ゆず湯」に入ったよ。我が家では毎年ちゃんとキッチリやってるんだ…あまり関係ないか。

ともあれ、現在既にあまり体調がよろしくないので(順調に風邪を引いている感じw)、無理はしないようにしておこうと思う。

 

関連記事

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービスで受けたことは通算しても1回し

記事を読む

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

  昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別に、病気とかそういうのではない

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑