「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。 100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーン

続きを見る

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生と何かあるわけでもないのに、何故かそこで話をすることになった。 「校長室で」と言われたとき、何

続きを見る

自宅のルータを新調した。

  近年、我が家の場所によってWi-Fiの電波が悪くなることがちょいちょいあった。また、無線でインターネットを利用する機器も増えた。そして、現在のルータを使い始めてもう8年くら

続きを見る

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年2016年は法定1年点検ということになる。別にこれはやらなくても罰則とかないから放置しても平気。だけど、

続きを見る

親子でバルス

ジブリの名作『天空の城 ラピュタ』が放映されると、僕は必ず観ることにしている。 残念ながら上映当時は映画館で観ていないんだ。観たのは多くがTV放送だけれども、その回数は既に10回を超えている。

続きを見る

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のクソ忙しい時にわざわざ家の中をひっくり返して掃除しなくてはならないのか。お浄めしたければ、定期的に全体

続きを見る

気が付けば、近所の街灯が全てLEDに

  先日、チャリで帰宅していて気が付いたんだ。近所一帯の街灯が、いつの間にか全てLED化されていたことを。どうりで、やけに明るいな~とは思ったんだけどね。 僕の住まう地域

続きを見る

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服もその他身につけるものも、あんまり買い替えることはない。基本的に、使えなくなってきたと感じたら買い替

続きを見る

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑