100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

公開日: : TAG:, , , , , ,

kumamon_sp20160130_01

 

計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。

100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーンだって!

近頃、今更ようやくくまモンに癒され要素を感じるようになっていたので、コレを購入。

我が家にはくまモングッズがないので、違和感あるけどまあいいや…

 

kumamon_sp20160130_02

 

大さじ1・小さじ1・小さじ1/2・小さじ1/4の4種類入っている。それを画像のように、まとめておくことができる。まあ良くあるカタチだけれども、無駄がなくていいよね。

計量スプーンがないと、結構面倒なことがあるんだよね。僕は基本的に所謂「漢の料理」なので大雑把でワイルドな調理方法ばっかりだけど、たま~に洋菓子などさじ加減が重要なモノにもチャレンジしたりする。

今度ホールケーキを焼いてみようと思うので、是非使おうじゃないか。

関連記事

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデート

記事を読む

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡

記事を読む

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

第一類医薬品がいつでも買えるのは嬉しいことだ

  「リアップ」とか「ロキソニンS」など、いわゆる第一類医薬品というのはなか

記事を読む

iPhoneのバッテリー、無事死亡。さて、どうする?※追記あり

初めてのiPhone(3GS)   僕はかれこれ5年ほどiPhoneを利用して

記事を読む

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の

記事を読む

【即買い】魅惑のジャギ様Tシャツ

  おいお前、俺の名を言ってみろ。 個人的には、君の名は・・・というよ

記事を読む

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンショ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑