我が家には、モノが溢れかえっている。

公開日: : TAG:, , , , , ,

a0782_000559

 

家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。

我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。

思えば独り暮らしをしていた頃は、本当にシンプルだった。余計なモノはなかったので、掃除もラクだった。洗濯なんて、週1回で充分だった。

今では、モノを持て余している。我が家で掃除をできるのは僕しかいないが、日常生活に忙殺されてなかなか捗らない。

数か所、モノだらけで封印された「開かずの間」が存在するけれど、先日ようやくそのうちの一つを撃破したという体たらく。

やっぱり、汚い家には汚いオーラが宿ると思う。それだけに、常時片付いた状態を保ちたいと願っている。けれど、嫁以下家族は散らかすのは得意だけど片付けるのは苦手。これじゃ常時散らかっているわけだ。

平日に休暇を取るごとに、地域のクリーンセンターに行って大きなゴミを処分するようにしている。昨年来これを繰り返し、ようやく粗大ごみレベルの不要品は片付いた。たまにしか実行できないので、これも時間がかかってしまった。

我が家には、モノが多過ぎるのだと思う。片付けついでに不要品はゴッソリ捨てて、クリーンな空間を作っていきたいものだ。

関連記事

剪定日和。

  我が家の庭には二羽鶏がいる紅葉が植えてある。いつだったか、他人からいただ

記事を読む

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の

記事を読む

no image

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

記事を読む

我が家のルーターは10年選手

  思えば、長いこと古いルーターを使っている。もう10年くらいになると思う。

記事を読む

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

英語力の必要性を痛感

マリアナ諸島でのビザ免除申請書類   グアムやサイパンとか、日本人に比較的優し

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しか

記事を読む

【悲報】上司にLINEを強要される。

  僕は「LINE」をやっていない。そう、あの有名なスマホアプリのLINEだ

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑