【DIY】風呂用イスの塗装にチャレンジ

公開日: : TAG:, , , , ,

isu20160117_01

 

風呂場で使っている椅子が汚くなってきたので、試しに塗装してみたお話。

まあ買い替えればよかったんだけど、何だかお値段が納得行かなかったので…なら、自分で塗り替えてみたらいんじゃね?という発想になった次第。

ヘタッピなれども、何とか完了まで漕ぎつけたので記録がてら。

 
isu20160117_02

 

冒頭の画像は、軽くペーパーで磨いてみたところ。

これだと満足に削れなかったので、再度目の粗いペーパーでガシガシと削る。それが上の画像。

傷だらけになってしまったけれど、これで汚れは落ちた模様。

 

isu20160117_03

 

目の細かいペーパーで表面を均したところ。

ちょっと最初の方に傷をつけすぎたみたいw まあ、気にしない。

このあとサーフェイサーを吹いて、もうちょっと表面を均すことに。

 

isu20160124

 

白く塗ってみた。下地がグレーなので、なかなか白くなってくれない。

しょうがないので100均で塗料を買い足して、再度チャレンジ。

ここまでで2回、全体的に白塗りしている。
isu20160207

 

ここまで塗ったところで塗料が切れたので、もういいやと妥協するw

この上からクリアーを2周吹いて、おしまい。

もうちょっと白塗りを重ねたかったんだけど、もういいや。今回は実験だしw

 

なお、ここまで3週間かかった模様。じっくり乾燥させないといけなかったし、作業が休日しかできなかったという条件だったので。

ともあれ、いいチャレンジだった。

 

関連記事

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

我が家のルーターは10年選手

  思えば、長いこと古いルーターを使っている。もう10年くらいになると思う。

記事を読む

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う

記事を読む

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しか

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

年度末は各種書類整理が大変だッ!

年度の切り替わり時期は主に更新系の書類が多い・・・   我が家では、書類作成や

記事を読む

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のク

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑