娘が初めて自分たちで東京ディズニーランドへ行ってきた。

公開日: : TAG:, , ,

resize0631

シンデレラ城(東京ディズニーランド・2015年)

 

我が家は年間、最低でも1回は東京ディズニーリゾートへ行く。

その模様は当サイト内でも別ブログにしているので、良かったら参考までにどうぞ。

☆参考:東京ディズニーリゾート旅行記@白桔梗.com

これまで家族全員で出かけてばかり(僕だけいないことはあったけど)だったけれど、今回初めて娘が友達と連れだって東京ディズニーランド(以下TDL)に行ってきたので、記念カキコならぬ記念投稿っつうことでw

 

娘はまだ暗いうちから起きて、TDLへ電車に乗って出かけて行ったようだ。

友達が計画しているとはいえ、決して計画的でないウチの娘(中二)はちょっと心配だった。

以前からの約束だったので、資金は充分に与えた。やっぱり、せっかく行くんだから現地でケチるというのは悲しいからね。

とはいえ、無尽蔵にくれるのはよろしくない。なので、予算を決めてその範囲内で好きに使うスタイルにした。

そのため、娘は今回しっかり費用を計算したようだ。お金を要することは何事も予算ありきなので、これが身につくといいなあ。

 

毎年最低1回は行っているので、TDLのパークじたいはよく知っている。

あとは、家族で出かけるのとは違う楽しみ方を満喫してもらえたら、と思っていた。

実際、思い思いに過ごしたようだ。母親から「中学生になったら自分たちでTDLへ行ってきてよい」と言われていたので、初めてがこんなに遅くなってしまった。やっと実現させられて、よかった。いい体験になったのではなかろうか。

 

それにしても、「ちゃんと朝起きられるか」「電車を間違えないか」「チケットを無事自分で買えたか」など、娘が当たり前にできることを矢鱈心配して見守りたがる僕は、まるで「お父さんは心配症」である。我ながら、笑ってしまうくらいだよまったくw

 

 

関連記事

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

自分の造ったものが他人さまの役に立つのは嬉しいものだ。

  最近、当サイト「白桔梗.com」にメールが届いた。開設してから何年か経つ

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデート

記事を読む

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

ダイハツ タントカスタムDBA-LA600Sの燃費

  我が家では今年、クルマを買い替えた。 以下の記事にあるように、嫁が

記事を読む

人生の終幕には南洋で散骨を

  死んだら海に散骨を…というのは、ずっと前から思っていた。けど、どこかで(

記事を読む

やっぱり晩年は南洋に

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑