セーブデパート

公開日: : TAG:, , , ,

seibu20160213

所沢西武(2016年2月)

 

僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパート」と呼んでいる。

これは、確か「ウルティマ」とかいうゲームのせいだ。かのゲームにて、データのセーブ&ロードをおこなう場所がそんな名称だったからいけないんだ。おかげで未だに、「セーブデパート」と呼んでいる。

滅多に行く場所ではないけれど、おそらく僕が足を運んだ回数最多の百貨店ではないかと思う。そのせいか、頻度の割には行けば何故か安心するというか落ち着くというか。建物はかなりボロいんだけどね。

先日、娘が「バレンタインのブツを買いたい」というので行ってきた。娘は、6Fに入っているLoftに用があるみたいだった。かれこれもう10年くらい行っていない気がするので、近年はどんな感じかと楽しく歩いてきたよ。

あまり関係ないけど、そろそろこの西武百貨店を花火のバックグラウンドで飾ってほしいものだ。ライオンズが優勝すれば、見られると思うんだけど…当分無理そうだね。

 

関連記事

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

TSUTAYAの必死さが伝わる

  僕は普段、レコード屋(なんて今は言わないかw)やらレンタルビデオ屋(これ

記事を読む

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにした

記事を読む

これまで100均でお買い物した最高額

僕はよく100円ショップつまり100均を利用する。日常のちょっとした小物や消耗品は、大抵揃う

記事を読む

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の

記事を読む

【即買い】魅惑のジャギ様Tシャツ

  おいお前、俺の名を言ってみろ。 個人的には、君の名は・・・というよ

記事を読む

iPhoneのバッテリー、無事死亡。さて、どうする?※追記あり

初めてのiPhone(3GS)   僕はかれこれ5年ほどiPhoneを利用して

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生

記事を読む

【JINS】でメガネを購入して驚いたこと

  最近、メガネを買い替えたんだ。 いや僕は視力が両目裸眼0.3程度し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑