久しぶりに風邪を引いて動けない。

公開日: : TAG:, , , ,

a1180_008186

 

と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。

にしても、数日前から洟が出まくるのを皮切りに、頭痛寒気(どうやら微妙な発熱を繰り返しているらしい)喉の炎症など、それぞれ致命的ではないものの、コンボで僕を苦しめてくれるようになった。

実は、細かい体調不良はよくあるんだ。感覚的に、1年のうち半分以上はどこかしら不調だったりする。まあもうアラフォーだからね。どんな機体だって、40年もノーメンテで稼働していたらあちこちガタが来るだろうね。だから、それ自体は気にならない。

何故久しぶりに風邪かというと、久しぶりに内科へ通院したからだ。覚えている限り、もう2年以上は医者にかかっていないね。自身が医療系統にお世話になったのは、少なくともここ2年は人間ドックしかない。まあ、「そうだ、病院に行こう」と意を決するほどの不調に陥っていなかったのは間違いない。

ところで僕は、よく年末年始に体調を壊す。しかし昨年一昨年と体調的に問題なく、不思議がっていた。どこかでツケがまわって来なければいいけれど…と懸念していたけれど、どうやら清算のときが来たようだ。というか、この程度で済めばいいけどね。

一日ずっと寝ていたいけど、そうも言ってられないからね。ボチボチ活動開始といきますか。

関連記事

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしている

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の

記事を読む

やっと予定のない休日だ・・・

  僕の秋は、忙しい。 普通に家庭持ちならありがちだけど、子どものイベ

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑