近年、土日祝の人出がやけに増えたような

公開日: : TAG:, , ,

a0990_000062

 

どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。

ちなみに僕は、定休日は日曜日だけどもサービス業。祝日なんて休んだことがほぼないし、連休なんて縁遠い生活をしている。だから今ひとつ、よくわからないんだよね。

そんなことを言うのも、近年土日祝の混み具合が半端ないと感じているからだ。確かに、土日祝にお店等が混むのは今に始まったことではない。けれど、近年その度合いが酷いような気がする。

例えば、土曜日の夜にちょっとディナーでもしに行こうものなら、各所で並んで待っている光景を目にする。また、今ならお花見などちょっとイベントどきになると、各所すぐ渋滞する。高速道路の10km単位の渋滞なんて、昔はゴールデンウィークか盆暮れどきくらいだったのに。今では、ちょっとした三連休とかでも平気で「渋滞25km~」とかなったりするから驚きだ。

僕は残念ながら実感できていないけれど、確実に景気が上向いてきているのだと思う。商売が下手な人が増えたからあまり買い物欲はそそられないけれど、この人出を目にするところだと、多分そうなんだろうと思う。いいことじゃないか。

今はインターネットが発達したおかげで、望む情報を色んな人が入手することができやすい。そのため、ちょっと何かメディアで煽ると一斉にそちらの方向に走り出す傾向にあるようだ。これも、土日祝の異様な人の集中具合に関係あるんじゃないかと思う。

僕は平々凡々以下の底辺サラリーマンだけれども、こうして休日を得て、元気に出掛けて楽しんでお金を落としていく人が増えるのは、世の中にとっては非常にいいことだと思うよ。僕ももうちょっと、貢献できたらいいんだけどね。まあ、来世頑張るさ。

以上、今日(土曜日)出勤していて思ったこと。

関連記事

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せ

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に

記事を読む

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にし

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきました。 ☆参考:人間ドックへ行

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑