月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

公開日: : TAG:, , ,

a1370_000104

 

タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると…僕が無事死亡できるくらいに忙しい。

まあ僕も普通に働いているので、月末は普通に仕事が忙しい。そして、通常通り家事をする。それにお出掛け準備が加わるとなると、もう朝起きてから夜寝付くまでの間、全く休みなく動く破目になる。

なので、事前に用意できることは用意しておかねばならない。しかし、直前で充分ということばかりだったりするので、結局お出掛け前日にその準備&月末処理を片付けなければならない。全く因果なモノだ。

仕事して…帰宅して夜ご飯を作り…洗濯をし…ちょっとお買い物に出かけ…お出掛けのためクルマを洗い給油をし…洗い物をし…入浴し(浴室片付けも同時に)…お出掛けの用意をし…家計簿をまとめ…深夜、ようやく床に就くことができるという。体力の落ちてきているアラフォーには、大変な労力だ。つくづく、若いころから鍛えておけばよかったと思う。手遅れだけど。

ああ、まだ生協の注文してないや。今月から僕担当になったんで、まだ定着していなんだ。

関連記事

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハ

記事を読む

【DIY】風呂用イスの塗装にチャレンジ

  風呂場で使っている椅子が汚くなってきたので、試しに塗装してみたお話。

記事を読む

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしている

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せ

記事を読む

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデート

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑