提督になった副作用

公開日: : 最終更新日:2016/07/22 TAG:, , , ,

wakaba0402

1/700 海上自衛隊DE261「わかば」

 

航空機ブログで白状しているけれど、5月くらいから今更ながら所謂「艦これ」をやりだした。常々「提督」という肩書きに憧れていた僕は、ついに提督になった!

そもそもケチのつき始めは、艦船プラモを作り出したことだ。基本的に帝国海軍の艦艇にしか興味がないことから、プラモを作りつつ色々知識を仕入れる。その過程で「艦これ」仕様のプラモを作ってみたりもした。そういう流れで、僕は提督になったわけだ。

とはいえ、そんなに時間を捻出できるわけでもないので、チマチマまったり遊んでいる。しかし毎日何かしらしている。そんなだからか、このごろ副作用的な事象が起きているんだ。

例えば出勤が「出撃」になったり、同様に気の向かない用事などのお出かけが「任務」「遠征」と呼ぶようになってしまったり。まあその時間のかかり具合からプラモデル作りも「建造」とか呼んでいたので、別に今更違和感ないけどさ。

思えばルート的な仕事をしている僕の「出撃」は、クルージングなのかもしれない。資源(売上)を拾ってくればいいんだろう? なお自宅には、うっちゃっている「任務」がたくさんある模様。何かこう書くと楽しそうだけど、全然楽しくないことを断っておく…

最後に、「夜戦」は以前から使っている…だって、「夜戦」だもの。

 

 

関連記事

【原因不明】1年のうち、半分以上は不調

  最近気が付いたんだよね。どうりで近年、活動意欲が鈍いと思ったんだよ。

記事を読む

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそ

記事を読む

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。 職場の都合により、毎年初夏の頃

記事を読む

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

ショックッ! まさかの体重増。

  梅雨時後半。近年、毎年この時期は年1の人間

PAGE TOP ↑