最近我が家周辺で盗難がボチボチ発生。

公開日: : TAG:, , , , ,

a1130_000285

 

別に盗難発生じたいは珍しいことじゃない。けども、我が家周辺は所謂袋小路なレイアウト。近隣住民はほぼ全世帯仲良くさせてもらっている方だと思うし、特に小さい子のいる家庭を中心に相互監視がいい意味で働いている界隈だとも思う。

こんな、通りすがりの人間は絶対に通りすがらないレイアウトな我が家周辺で、このごろチラホラと盗難が発生している。周囲は我が家より裕福な家ばかりで、かつ顔見知りばかり。近隣の人間の犯行ではないと思われる。というより、盗んでもメリットがないだろう。

先日、息子の自転車が盗まれた。どうやら施錠を忘れたらしい。出先から戻ってきたら、かけてあったカバーを外して持ち去った跡が。とりあえず盗難届は出しておいたけれど、たぶん戻ってこないだろうなあ。また、近所では鉢植えが盗まれたという。

 

近所に、民度の低い人間が多く入居するマンションがある。我が家界隈とは塀一枚隔てただけで、簡単に侵入することができるので行き来は容易。子どもらの同級生などもチラホラ入居しているので、こちらにやってくることも頻繁にある。

そこの住民には、勝手に自転車を乗っていかれたりしたことがある。なので今回も、息子の自転車についてはそこの子どもらの犯行だろうと思う。なんでもそこのマンションでは、勝手に他人の家のものを持って行ってもいいという暗黙のルールが存在するらしい。しかしそれにしては、一部の入居者は自分の自転車を置き場に置かず、自宅にしまいこんでいるのだが。何なんだろう。

ともあれ、初めて盗難発生となったのでメモしておこう。

関連記事

月月火水木金金

  近年、僕の暮らしはほぼほぼ「月月火水木金金」である。 帝国海軍由来

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

  昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

アラフォーを実感するとき

「てつのくじら館」(海上自衛隊呉史料館・広島県呉市)   今年は珍しく、夏バテ

記事を読む

提督になった副作用

1/700 海上自衛隊DE261「わかば」   航空機ブログで白状しているけれ

記事を読む

ブログを書くのが遅すぎる

  僕はたぶん、ある種のメモ魔だ。近年ではスマホのメモ帳に何でも書きこむ。

記事を読む

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑