謎のピンポン事件

a0002_009390

 

先日、謎の現象が起きた。それが、表題「謎のピンポン事件」だ。

要するに、何もしていない・誰もいないのに我が家のインターホンが数回鳴るという現象が起きたというお話。夏だからと言って、別に我が家に怪奇現象を起こさなくてもいいじゃないかとは思う。まあ、珍しいことだからメモしておこうか。なお、オチはないので悪しからず。

 

我が家のインターホンは、何の変哲もないアイホン社製の、どこにでもある汎用タイプ。カメラがついているタイプのものだ。本当に、ごくありふれたモノだ。

ある昼下がり、インターホンが鳴ったので外を窺ってみた。しかし、人影はない。玄関に見に行っても、やっぱり誰もいない。気のせいかイタズラかと思って気にしないでいたら、数分後また鳴った。見ると、やっぱり誰もいない。さらに、自宅周囲にも人影はない。故障でもしたかな?と思い始めた。

その後も何回か鳴るも、とうとう押した犯人は見つけられず終い。僕ら家族が騒いだところで、鳴らなくなった。いったい、何だったのだろうか。

ちなみにその日、今は亡き嫁の母上のお誕生日。嫁曰く「お母さんが来たのかもしれない」。まあ、お盆をちょっとすぎたくらいの時期だから、あってもおかしくないよね。嫁が墓参しないから、催促にきたのかもしれない。

 

関連記事

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

自分の造ったものが他人さまの役に立つのは嬉しいものだ。

  最近、当サイト「白桔梗.com」にメールが届いた。開設してから何年か経つ

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

PAGE TOP ↑