息子の部屋が片付かない。

公開日: : TAG:, , , , , ,

a1180_012223

 

夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。

これはもう、まさに「ゴミ屋敷」と化している。

ウチの子どもらは、教育に失敗したため部屋の片付けができない。特に息子は絶望的だ。ちょいちょい僕が片付けてやらないと、上述のように滅茶苦茶になる。

今年はちょっと訳があって、僕は家事全般をやるようになった。そのせいで、息子の部屋のチェックおよび片付けが疎かになってしまっていたのだ。

夏前にリフォームを決し、必要な家具は買った。しかし、なかなか片づけが進行しないまま9月になってしまった。とにかく今からでも、やるしかない。

それにしても、ゴミ屋敷と言えるくらいなので足の踏み場もないくらいゴミが散乱している。まずはこれらを分別してゴミ袋にまとめる作業から始まっている。これだけで何日かかるだろうか・・・

とはいえ、少しずつでもいいのでいい加減進めなければならない。一応完成図は描けているので、あとはどんだけゴミを排出することができるか・・・今年じゅうに終わるといいなあ。

 

 

関連記事

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場な

記事を読む

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄

記事を読む

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のク

記事を読む

英語力の必要性を痛感

マリアナ諸島でのビザ免除申請書類   グアムやサイパンとか、日本人に比較的優し

記事を読む

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別に、病気とかそういうのではない

記事を読む

家計の管理は僕の仕事

  我が家において、家計の管理は僕の作業だ。 毎月末は、その月の出費を集計

記事を読む

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に

記事を読む

年度末は各種書類整理が大変だッ!

年度の切り替わり時期は主に更新系の書類が多い・・・   我が家では、書類作成や

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑