【悲報】上司にLINEを強要される。

公開日: : TAG:, , , ,

a0002_010571

 

僕は「LINE」をやっていない。そう、あの有名なスマホアプリのLINEだ。

何と驚くべきことに、職場のメンツでLINEをやっていないのは実質僕ひとりだけらしい。他にも現在やっていない人間がいたけれど、それは単にガラケーだから(ガラケーからだとLINEは面倒らしい)。その彼もスマホに変えるのを機に、LINEを再開するらしい。なんて日だ!

上司の理由としては、業務連絡をラクにしたいかららしい。なんでも上司は会社からiPhoneを支給されており、業務で普通にLINEを使える。しかし僕らはガラケー(所謂ビジネスホン的なもの)支給なので、LINEをやるには個人の端末を使わなくてはならない。

僕は末端の平社員なので、個人の持ち物ましてやケータイを業務に使うのは抵抗がある。そのうえ、友達がいないのにLINEなんてやってもしょうがない。というわけで、再三の「要請」を固辞している。

僕は友達がいないので、所謂ソーシャルツールというものはこのブログ程度しかやっていない。その程度で充分なのだ。なので、この「要請」を受けることはないと思う。

 

 

関連記事

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

アラフォーを実感するとき

「てつのくじら館」(海上自衛隊呉史料館・広島県呉市)   今年は珍しく、夏バテ

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑