どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

公開日: : TAG:, , ,

resize0636

 

我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習がある。ハロウィン本番までの一週間、パーク内で仮装できるからだ。もう、5年以上は続けている。

ところで我が家周辺では、ハロウィンに関心が薄いようだ。

街を見てもそれっぽい要素がないし、盛り上がっている様子もない。

そして、学校にいたってはハロウィン近辺の週末に運動会等イベントをブッコンでくる始末。これ、本当に腹立たしいね。

2~3年に1回くらい、こうしたバッティングに遭遇する。学校に行かないわけにもいかないので、こういうときにはスケジュールの調整が大変なのだよ。

まったくもう、少しは季節イベントを楽しめばいいのに。同じ西洋の風習イベントたるクリスマスなんかはもうちょっとマシな扱いなんだから、ハロウィンも軽視しないでほしいな。一大イベントとして扱っている人間もいるんだよ。

関連記事

謎のピンポン事件

  先日、謎の現象が起きた。それが、表題「謎のピンポン事件」だ。 要す

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに

記事を読む

湿気ムンムンの晴れた朝。グアムのようだ。

  さあ6月だ梅雨どきだ。僕は1年のうち、この6月が最も嫌いだ。 時期

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

最近我が家周辺で盗難がボチボチ発生。

  別に盗難発生じたいは珍しいことじゃない。けども、我が家周辺は所謂袋小路な

記事を読む

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

【原因不明】1年のうち、半分以上は不調

  最近気が付いたんだよね。どうりで近年、活動意欲が鈍いと思ったんだよ。

記事を読む

この5月はコテンパンだったZE!

  疲れたニャー。 タイトルのとおり、この5月は本当にコテンパンだった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑