【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

resize0127

 

ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションである。草木が鬱蒼と茂り、おどろおどろしい雰囲気なのが外観の特徴だ。

今まさに、我が家の外観がそれに非常に近しいものとなっている。まあ、単に長いこと手入れをサボった結果なわけだけども・・・

我が家の草木の手入れは、毎年嫁が趣味でやっていた。しかし昨年~今年に限っては嫁がこれに対して急速に飽きてしまったらしく、ここ1年以上も手をつけていない。

毎年春先には花壇を花で埋め尽くし、夏にはキュウリなどの栽培も恒例となっていた。しかし今年はそれも一切なく、僕が春先に見かねて草むしりをした程度。その後は、暑さと蚊を理由にサボり続け今に至る・・・おかげで、我が家の外観は草が鬱蒼としげり一部は壁につたってしまっている。まさに、ホーンテッドマンション状態な外観なのである。

なお季節に合わせた飾りつけも、例年おこなわれていた。もちろんこの時期はハロウィンか。今カボチャの飾りをすれば、まさにホーンテッドマンション・ハロウィン仕様になる。いや笑い事でもないけど。

ともあれ、いい加減涼しくなってきたし、そろそろ庭および花壇の一斉除草をおこなう予定である。手入れも面倒なので、除草剤を撒きまくって草も生えないようにしてやろうかと思っている。僕自身、草木の手入れには興味がないので・・・

 

 

関連記事

雑用と体調不良で日々が過ぎていく

僕は、夏場を苦手としている。いや、これまで色々夏に楽しいことはしてきたけれど、やっぱり暑さに

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛

記事を読む

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきました。 ☆参考:人間ドックへ行

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

謎のピンポン事件

  先日、謎の現象が起きた。それが、表題「謎のピンポン事件」だ。 要す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

PAGE TOP ↑