忙しいとメモ魔になってくる。

公開日: : TAG:, ,

a0002_011007

 

個人的に、日々日常業務に追われている。おかげで満足にプラモデル作りもできずに困っている。実質兼業主夫を名乗っていいくらいだけども、とにかく無駄に忙しい。

僕はそもそも、マルチに物事をこなすのは得意ではない。けれど、状況はそれを許してくれない。次々とやらなければいけないことが舞い込んでくる。サボっていると、単純に積み上がる。どうしたって、並行作業しなくちゃならないわけだ。

そんなとき、とにかくメモを残すことになる。そうしないと忘れてしまうからだ。メモ帳やスマホのメモなど、書ける場所全てに書いておく。そうしておくことで、その時は一瞬そのことを忘れても平気になれる。

メモする習慣が身につくと、今度はそのメモをいちいち確認するようになる。そうすると、予定を忘れにくくなる。また、事前準備も捗る。こうしてようやく、物事を多少効率よくしていくことができるのだと思う。

自分がメモ魔化しているのは、つい最近気がついた。思えばこのブログでダラダラ綴っているのも、メモの一環なのかもしれない。まあ悪い習慣ではないからいいけどさ。

 

 

関連記事

月月火水木金金

  近年、僕の暮らしはほぼほぼ「月月火水木金金」である。 帝国海軍由来

記事を読む

ダイハツ タントカスタムDBA-LA600Sの燃費

  我が家では今年、クルマを買い替えた。 以下の記事にあるように、嫁が

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

【JINS】でメガネを購入して驚いたこと

  最近、メガネを買い替えたんだ。 いや僕は視力が両目裸眼0.3程度し

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

米国永住権が抽選で?

  え何?米国永住権(グリーンカード)って抽選でも取得できるの?? 移

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

no image

親子でバルス

ジブリの名作『天空の城 ラピュタ』が放映されると、僕は必ず観ることにしている。 残念ながら上映

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑