一眼レフカメラが欲しいッ!

公開日: : TAG:, , ,

a1130_000229

 

僕は近年、やけに写真を撮るようになった。

一番の要因は、やっぱり以前より手軽に撮影できる環境になったからだろうと思う。ケータイには当たり前にカメラがついているし、質を問わなければデジカメも安く手に入るようになった。

それとともに、僕は旅行やお出かけそれに何か珍しいものを食べるときなど、必ずといっていいほど写真に収めるようになった。おかげで、記憶力に乏しい僕でもそのときの思い出をすぐに甦らせられるようになった。大変いいことだ。

で、最近気になってきたことがある。それは、撮影技術と画像の質だ。

僕は別に、そもそも写真撮影を趣味としていたわけではない。単に、思い出に残そうとか記念に撮っておこうとかその程度の動機で、色々撮るようになっただけだ。

なんだけども、このごろどうも「もうちょっと撮影なるものをマトモにやってみたいなあ」という思いが強くなってきたように思える。特に、ここ2年ほど飛行機を撮るようになってからその傾向が強い。

それで思ったのが、「一眼レフの入門セットでも買って練習しようかな」ということ。何しろ予算が予算なので、なかなか購入に至らないわけだけども(涙)、これはそのうち入手したい。

そうしたら、羽田や成田で旅客機を、横須賀あたりで軍艦を撮影してみたいものだ。特に飛行機は、動いているものだから大変だけどね。

 

 

関連記事

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の

記事を読む

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがあ

記事を読む

南洋に移住か長期滞在か

  僕は日本が好きと言える。なんだけども、それとは別にタイトルのようなことを

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思え

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う

記事を読む

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑